ぴさろのスラアクをぶん回したいブログ

疲れたから脳死でスラアクぶん回したい

【MHW】対歴戦王クシャルダオラ用スラアク装備(皇金雷)

 

2019年7月12日から歴戦王クシャルダオラ「嵐のさなかにて」が復活します

少し早いですが対策装備を紹介します

対歴戦王装備紹介2回目です

 

クシャナγは「」が欲しい時によくお世話になりますね

しかし、シリーズスキル「風圧完全無効」は現状ではクシャくらいにしか使わないので、前回のカイザーγほど出番はないかな

 

前回同様クシャナγを使っているので、自己満装備紹介です

それでもよければぜひ見ていってください

 

目次

 

使用武器

 

今回も鑑定武器を使用します

クシャは雷が弱点なので「皇金の剣斧・雷です

性能は以下のとおり

 

f:id:t98_pi36:20190629133115j:image

 

斬れ味が素白40ということで維持しやすいです

また、強属性ビンの緑と雷のエフェクトも相性バッチリで斬ってて楽しいです

 

皇金スラアクはどれもカッコよくて使いたくなっちゃうんだよなー

(結局採用理由はそこです)

 

装備紹介

 

f:id:t98_pi36:20190629133107j:image

 

クシャナシリーズを3部位装備しているので『風圧完全無効』が発動します

会心率は弱特渾身含めて90%

 

クシャナγをガッツリ使っていく

 

装衣

不動の装衣

咆哮対策に

風圧はスキルで対策しているので関係ないです

 

転身の装衣

説明不要

零距離解放突きで張り付けば飛ばれても問題無し

 

スキル

風圧完全無効(必須)

これがあれば風圧に邪魔されることなくクシャに攻撃できます

ぶっちゃけクシャは風圧が本体みたいなもんなので、対策スキルはこれだけでOK

 

弱点特効

テオと違ってクシャは前脚にも弱特が発動するので、弱特を優先しています

 

渾身

会心率の底上げに

更に会心率を上げたい場合は「雷光珠」を抜いて「達人珠」を入れてもいいですね

 

今回クシャナシリーズを3部位使いたかったのと、「達人芸を発動させられなかったため入れてます

 

集中

クシャナシリーズを使うためです

スラアクとは相性がいいのであって損はないです

 

入手できる装備・重ね着

 

f:id:t98_pi36:20190629153219j:image

 

クシャナシリーズは3部位装備することでシリーズスキル「風圧完全無効が発動します

現状クシャくらいにしか使わないと思いますが

 

単体で見ていくと、「を発動させたい時によく腰を使います

「匠2・小スロ2」で、ドラケン構築やカイザー構築の時は腰が自由枠になりやすいため

とても使い勝手がいいです

 

頭と腕も悪くないですが、ドラケン構築やカイザー構築で組み込みづらいため、あまり使われないですね

 

重ね着は「ギルドクロス」

 

f:id:t98_pi36:20190629142442j:image

 

終わりに

 

今回は歴戦王クシャルダオラ対策装備を紹介しました

 

クシャナγを使った自己満装備になってしまいましたが、クシャナαとβでも「風圧完全無効は発動するので、倒していない方はそちらで装備を組んでみてください

 

腰だけでも作っておくと、「が必要な時に重宝しますよ

 

この調子で皇金スラアクを使った装備を紹介していきたいですが、未だに風漂が出てないのでマム頑張らねば……