ぴさろのスラアクをぶん回したいブログ

疲れたから脳死でスラアクぶん回したい

【MHW】対歴戦王ゾラ・マグダラオス用スラアク装備(皇金水)

 

今回は対歴戦王装備紹介ラストです

エストは歴戦王ゾラ・マグダラオス「不滅のアルペングリューエン」

そんなに難しくないので、軽く対策すればクリアできると思います

 

目次

 

使用武器

 

今回使用する武器は「皇金の剣斧・水

性能は以下のとおり

 

f:id:t98_pi36:20190724215110j:image

 

」Lv2で白ゲが出ます

殴るのは前半だけなのでぶっちゃけなんでもいい感ありますが、弱点合わせの皇金武器にしてみました

半分趣味です

 

装備紹介


f:id:t98_pi36:20190724215100j:image

 

ドラケンシリーズを4部位装備しているので、シリーズスキル「達人芸」が発動します

会心率は弱特渾身含めて100%

 

装衣

不動の装衣

排熱器官からの攻撃を無視してゴリ押しすることができます

回復カスタムの力で死なないように体力を維持しましょう

 

転身の装衣

説明不要

こちらもゴリ押し用です

 

スキル

砲撃手(必須)

後半戦用です

後半はひたすら大砲で攻撃することになるため、大砲の威力を1.2倍するLv2までしっかりつけます

後半戦で前脚に乗り、腹を攻撃する場合は必要ないです

ただ、大砲の怯みで落とされてしまうのか、自分はうまくいったことがないです

面倒ですがチマチマ大砲を撃ってます

 

白ゲが出るLv2まで

会心率が100%なので、それ以上積む必要はないです

 

弱点特効

排熱器官とネギくらいしか殴らないので、「渾身」よりも優先度高いです

 

入手できる装備・重ね着


f:id:t98_pi36:20190724215114j:image

 

ゾラマグナシリーズは3部位装備することで、シリーズスキル「会心撃【特殊】」が発動します

皇金シリーズがある今、あえて3部位装備することはないと思います

 

風圧耐性」「耐震」「耳栓」と3種保護スキルと、「ボマー」「爆破属性強化」がそれぞれの部位についています

これらが必要な時、地味に必要になってきます

改めて各部位見てみるとなかなかヤバい性能してますね

 

特にドラケン構築やカイザー構築と組み合わせやすい腰は優先して作ったほうがいいです

「ボマー2・見切り1・大スロ1・中スロ1」で、スロ換算すると「大スロ1・中スロ1・小スロ3」です

マムで爆弾を沢山使う戦法をとる場合は、この腰は必須レベル

というかみんな爆弾沢山使う戦法であれ

 

重ね着は「オリジン」


f:id:t98_pi36:20190724215106j:image

 

終わりに

 

今回は歴戦王ゾラ・マグダラオス対策装備を紹介しました

 

かなり作業感が強いですが、優秀な防具が手に入るのでがんばりたいところ

後半戦では、拘束タイミングさえミスしなければ、難なくクリアできると思います

 

辻本P曰く、今頑張っていることは無駄にならないとのこと

マム武器やγ防具を何らかの形でマスターランクに通用するようにしてくれていると信じています(特にマム武器)

皆さんも「どうせアイスボーンきたらすぐ使わなくなる」とか思わずに、楽しみながら色々装備集めしていきましょう

 

歴戦王対策装備の紹介が終わったので、書くことがなくなりました

ちょっと考えます