ぴさろのスラアクをぶん回したいブログ

疲れたから脳死でスラアクぶん回したい

【MHW】対歴戦王ヴァルハザク用スラアク装備(皇金屍套)

 

2019年7月26日からアステラ祭の開催が決定しましたね

取り逃がした歴戦王装備を入手するチャンスです

 

今回は歴戦王ヴァルハザク「静寂の帳」用のスラアク装備を紹介します

 

目次

 

使用武器

 

今回使用する武器は「皇金の剣斧・屍套

性能は以下のとおり

 

f:id:t98_pi36:20190722205839j:image

 

「ハザクは龍より火の方が効くよ」という声が聞こえてきそうです

しかし、歴戦王ハザクは纏った瘴気の削りダメージが大きく、対策をした方がいいです

龍封力を持った武器で攻撃すると、瘴気を抑えることができます

そのため、今回は龍属性の武器を選びました

 

嘘です

ただ単に屍套が使いたかっただけで、龍封力はあまり実感したことないです

(効果があることは確か)

 

装備紹介


f:id:t98_pi36:20190722205842j:image

 

ドラケンシリーズを4部位装備しているため、シリーズスキル「達人芸が発動します

会心率は弱特含めて90%

剣士テンプレ装備です

 

装衣

不動の装衣

風圧や咆哮、振動を無効化し、攻撃チャンスを増やします

地面に向かって吐くブレスは多段ヒットするため要注意

 

転身の装衣

説明不要

瘴気で削られた分殴れば問題なし

 

スキル

瘴気耐性(必須)

歴戦王に限ったことではないです

ハザク行くときは必ずLv3までつけましょう

 

龍封力強化

龍封力が「大」になります

ただし、使用武器のところでも書きましたが、効果はあまり実感できません

スロットが余ったのでつけてみました

必要ない人は「渾身を入れることで会心率が100%になります

 

弱点特効

有効部位が多いため、優先してLv3まで積みました

 

入手できる装備・重ね着


f:id:t98_pi36:20190722205836j:image

 

ウルズシリーズは3部位装備するとシリーズスキル「超回復」が発動します

体力が赤ゲージを超えて回復し続けるというスキルです

私は使ったことが無いですが、ゾンビ装備を組むときに採用されます

スラアクのゾンビ装備だと、パワスマですかね

 

単体性能は、どれも回復関連が入っているため微妙

龍属性攻撃強化」がほしいときに腕が使えそう、くらいですかね

私は1部位も使っていません

 

重ね着は「デスギア」

 

f:id:t98_pi36:20190722210038j:image

 

終わりに

 

今回は歴戦王サンドバックこと歴戦王ヴァルハザク用スラアク装備の紹介をしました

 

王になっても相変わらずサンドバックです

「奴は歴戦王の中でも最弱」

削りダメージが本体なので、勝てない人は「体力回復量UP」のスキルを入れたり、「回復能力付与」が沢山ついた武器で挑むなど工夫してみてください

 

次回は王キリン〜