ぴさろのスラアクをぶん回したいブログ

疲れたから脳死でスラアクぶん回したい

【MHW】対歴戦王ナナ・テスカトリ用スラアク装備(皇金風漂)

 

2019年7月19日から歴戦王ナナ・テスカトリ「青は愛より出でて愛より熱し」が復活しています

 

かつてはソロ専用だったモンスターですが、WORLDではマルチに対応し、発売後の追加モンスターとして実装されました

古龍の中でもかなり手強く、一部対策をしていないと焼き殺されてしまいます

しっかりと準備をしてから挑みたい歴戦王です

 

では早速装備を見ていきましょう

 

目次

 

使用武器

 

今回使用する武器は「皇金の剣斧・風漂です

性能は以下のとおり

 

f:id:t98_pi36:20190722201936j:image

 

素白30を維持して戦っていきたいところ

ナナは物理肉質が硬いため、皇金の属性値で押していきます

 

武器の見た目はスラアク界トップレベルでカッコいいですね

 

装備紹介


f:id:t98_pi36:20190722201934j:image

 

カイザーシリーズを3部位装備しているためシリーズスキル「達人芸が発動します

会心率は渾身挑戦者含めて78%

対策スキルが必要なためカイザー構築です

 

装衣

耐熱の装衣

火耐性を上げて生存力を上げます

また、地形ダメージとナナの青い炎のダメージを無くします(青い炎の上でダメージを受けなくなります)

何も考えず、使える時にガンガン使っていきましょう

 

転身の装衣

説明不要

ゴリ押していこう

 

スキル

風圧耐性(必須)

ナナ戦の敗因で最も多いのは「ヘルフレア」かと思います

この技は風圧大とともに長時間の持続ダメージを与えてきます

王ナナはこの持続ダメージがかなり大きくなっており、風圧大で怯んでいる間はこの脅威にさらされることになります

風圧耐性を5まで積むことで、風圧大を無効化することができます

即座に納刀し、緊急回避を連打すればほぼダメージを受けずに「ヘルフレア」をやり過ごすことができます

クシャナシリーズを3部位装備してもよいですが、装備がガラッと変わるのでお好みで

 

渾身

会心率は「渾身で上げます

ナナは物理肉質が硬く、有効部位が狙いづらい翼と尻尾です

そのため、弱特は採用していません

(何にでも弱特つけとけばいい、そう思ってないですか?せやったら明日も王ナナが勝ちますよ byケイスケホンダ)

 

入手できる装備・重ね着

 

f:id:t98_pi36:20190722201930j:image

 

エンプレスシリーズは2倍装備することでシリーズスキル「スタミナ上限突破、4部位装備することで「心眼/弾導強化が発動します

スラアクではあまりお世話になることは無いと思います

 

単体では腰が強いです

「回避性能2・体力増強2・大スロ1」なので、スロ換算すると「大スロ1・中スロ2・小スロ2」です

回避性能がほしい時にお世話になります

 

他の部位は正直γよりαやβの方がよかったりします

 

重ね着は「さくら」

ストリートファイターⅤ」とのコラボ衣装です

 

f:id:t98_pi36:20190722210059j:image

 

終わりに

 

今回は歴戦王ナナ・テスカトリ対策スラアク装備を紹介しました

 

ナナは「ヘルフレア」対策をするだけでだいぶ変わると思います

「ヘルフレア」でやられてしまう人は、ぜひ風圧対策をしてみてください

 

次回は珍しくスラアク以外の装備を紹介しようかと思ってます

が、あくまでスラアク専門なのであまり期待せずに〜