ぴさろのスラアクをぶん回したいブログ

疲れたから脳死でスラアクぶん回したい

【MHW:IB】アルバトリオン初日討伐時スラアク装備(皇金風漂)

アルバトリオン、かなり歯応えがありましたね

サクッと倒せると思って舐めてかかって痛い目見ました

苦戦している方も多いと思いますので、初日討伐時の装備を簡単に紹介します

 

装備紹介

f:id:t98_pi36:20200710174441j:image

龍紋5部位に皇金風漂の属性ガン盛り装備で行きました

特別任務のアルバは炎活性状態から始まるので、の通りがいいです

ガンガン属性ダメージを稼いで、必殺技「エスカトンジャッジメント」のダメージを減らしましょう


f:id:t98_pi36:20200710174444j:image

配布の攻撃珠Ⅱが1つあれば組めると思います

2つ無い人は、跳躍・攻撃などと置き換えてください

 

攻略の鍵としては、

 

龍活性状態で必ず角を折ること

これができないと氷活性状態に移行してしまい、ダメージが出せなくなってしまいます

 

・属性の抑制ダウンを1回は取ること(受付嬢だかがアナウンスしてくれるやつ)

これができないと「エスカトンジャッジメント」を耐えられません

 

アルバの動きは予備動作が分かりやすく、判定も理不尽なものがないので、よく見ながら落ち着いて対処しましょう

ただ、のしかかりのような技を食らってしまうと、大ダウンしてそのままコンボを食らってしまう可能性が高いので、特に注意した方がいいです

 

イベント限定モンスターらしいので、今のうちにがんばって素材を集めておきましょう

 

以上!