ぴさろのスラアクをぶん回したいブログ

疲れたから脳死でスラアクぶん回したい

【MHW】対歴戦王テオ・テスカトル用スラアク装備(皇金水)

 

2019年6月28日から歴戦王テオ・テスカトル「太陽が燃え盛る時」が復活しました

 

カイザーγは3部位装備することでシリーズスキル「達人芸が発動するので、よくお世話になってます

 

今回はそんな歴戦王テオ対策に組んだ装備を紹介します

(防具にカイザーγを使ってるので、新規の方向けではないです……)

 

目次

 

使用武器

 

今回使用する武器は歴戦王マム・タロトで手に入る鑑定武器「皇金の剣斧・水

性能は以下のとおり

 

f:id:t98_pi36:20190628202841j:image

 

」Lv2で白ゲが出ます

最近マムを周回してて、皇金スラアクが揃ってきたので使いたくなった

という理由で選びました

見た目もカッコいい

 

まあ水弱点だし、いけるっしょ(適当

 

装備紹介

 

f:id:t98_pi36:20190628202818j:image

 

カイザーシリーズを3部位装備しているので「達人芸」が発動します

会心率は弱特渾身挑戦含めて93%

 

はい、カイザーγやらオーグγやらガンガン使ってます

装飾品も「匠珠」が難易度高めかな……

 

装衣

耐熱の装衣

火耐性を上げて生存率をあげましょう

割と耐性はバカにならないですよ

何も考えずに溜まってたら着ましょう

 

転身の装衣

説明不要

スーパーノヴァさえも無力化してくれます

 

スキル

気絶耐性

王テオやってて思ったのは、とにかく気絶する

そして追撃を受けてキャンプ送り……

フレもだいたいこのパターンで乙ってて、「気絶耐性」Lv3を入れたら世界変わりましたね

よく乙る方は入れてみてください

マジで世界変わります

(スーパーノヴァはがんばって避けましょう)

 

渾身

弱点特効」よりも優先してます

理由は、テオは頭以外弱特が発動しないから(たぶん

マルチでは頭以外を殴ることも多くなるし、これでよいかと

 

Lv4入れると斬れ味が白30になります

頭殴れないと会心率63%なので、斬れ味は30くらいあると安心かなーと思いました

頭殴れる自身がある方は「匠珠」を外して「超心珠」でも詰めましょう

 

耳栓

零距離解放突きを咆哮でキャンセルされるのが嫌だから

 

入手できる装備・重ね着

 

f:id:t98_pi36:20190628205432j:image

 

カイザーシリーズは3部位装備することでシリーズスキル「達人芸」が発動します

会心が発動した際に斬れ味を消費しないというめちゃくちゃ便利なスキルですね

他にもドラケンシリーズを4部位装備することで発動します

最近組む装備はカイザー3かドラケン4のほぼ2択になっているくらい優秀です

 

頭、腕、脚をカイザーγ、他2部位を自由な装備で組むことが多いです

腕だけαにすることも結構ありますね

(今回組んだ装備も腕だけα)

 

また、カイザーγの頭は単体でみても「見切り2・中スロ2」と優秀です

これだけ単体で使うこともあるので、ぜひ入手しておきたいところ

 

重ね着は「ダンテ」

デビル メイ クライ」とのコラボ衣装ですね

 

f:id:t98_pi36:20190628210535j:image

 

おわりに

 

今回は歴戦王テオ・テスカトル対策装備を紹介しました

 

カイザーγを使っているので、この装備を組める頃には王テオに用はないかもしれませんね

皇金水を使いたくて組んだ自己満装備なので

同じように皇金水を使いたい方は使ってみてはいかがでしょうか

 

新規の方はとりあえず「気絶耐性」を入れて挑んでみてください

マジで世界変わります(2回目

 

気が向いたらマムとか王クシャとかに使ってる装備も紹介しようかな