ぴさろのスラアクをぶん回したいブログ

疲れたから脳死でスラアクぶん回したい

【MHW:IB】EXブラキウム採用汎用スラアク装備

 

臨界ブラキの最新装備、EXブラキウムシリーズがなかなかはっちゃけた性能してたので、スラアク装備を更新しました

 

使用武器

赤龍ノ討ツ剣斧・爆破

武器は覚醒武器

属性はお好みで

 

覚醒能力

f:id:t98_pi36:20200323235358j:image

覚醒能力は安定の

斬れ味強化Ⅴ

攻撃力強化Ⅵ

攻撃力強化Ⅴ × 3

 

カスタム強化

f:id:t98_pi36:20200323235402j:image

カスタム強化は、こちらも安定の

会心率強化Ⅰ

回復能力付与Ⅰ

属性・状態異常強化Ⅰ

 

装備紹介

整備Lv5採用型パンパン装備
f:id:t98_pi36:20200323235408j:image
f:id:t98_pi36:20200323235414j:image

みんな大好き整備Lv5を採用した装備

前回紹介した装備よりも怒り時の火力が高くなっています

逆に非怒り時は会心率が30%と、傷あり弱点を攻撃しても100%に届かないため、手早くぶっ飛ばしを2回決めてモンスターを怒らせる必要があります

 

剣・斧ハイブリッド型火力装備
f:id:t98_pi36:20200323235405j:image
f:id:t98_pi36:20200323235411j:image

こちらは整備を落として、装衣が無い時に斧で立ち回れるよう、回避距離UPを採用した装備

素の会心率も5%だけこちらのほうが高いです

悉ネギや臨界ブラキのような脳死パンパンが難しいモンスターに対して持っていくといいでしょう

 

火力特化型装備

f:id:t98_pi36:20200324223820j:image
f:id:t98_pi36:20200324223816j:image

整備を切って火力増し増しにした装備です

正直バ火力なので整備なくてもよくなってきましたね

装衣の回復を待たずにモンスターを溶かせます

カーナみたいなパンパンしやすいモンスターはこれでいいです

 

以上!